麗しき銀幕の住人たち(女優館)

月影の窓のむこうに、なつかしくあえかに広がる夢と幻想の世界。魅せられしは美しき銀幕の名花たち。                                   其処に埋もれるのは私の心であり源であろう。永久なる夢と浪漫に愛を込めて。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
TildaSwintoncinemachouchou1960年11月15日 イギリス・ロンドン生まれ 本名:Katherine Matilda Swinton

デレク・ジャーマンの作品群で知り、『オルランド』で決定的な信奉者となった私。近作の『コンスタンティン』では天使ガブリエルを☆。長身で凛々しくナチュラルな佇まいの中に、生まれ持つ気品と知性が漂います。とっても素敵な女優さま♪







ザ・ガーデン ザ・ガーデン
ティルダ・スウィントン (2000/06/26)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

ラスト・オブ・イングランド ラスト・オブ・イングランド
ティルダ・スウィントン (2000/07/25)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

エドワード2(セカンド) エドワード2(セカンド)
スティーヴン・ウォーディントン (2000/08/25)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 4Disk エクステンデッド・エディション ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 4Disk エクステンデッド・エディション
ジョージー・ヘンリー (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

◆代表作◆
コンスタンティン (2005)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (2005)
ブロークン・フラワーズ (2005)
サムサッカー (2005)
猟人日記 (2003)
アダプテーション (2002)
バニラ・スカイ (2001)
ディープ・エンド (2001)
ザ・ビーチ (1999)
愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像 (1998)
素肌の涙 (1998)
クローン・オブ・エイダ (1997)
イヴの秘かな憂鬱 (1996)
グリッターバグ/デレク・ジャーマン1970-1986 (1994)
ヴィトゲンシュタイン (1993)
BLUE ブルー (1993)
リメンバランス/記憶の高速スキャン (1993)
オルランド (1992)
エドワード Ⅱ (1991)
ザ・ガーデン (1990)
ウォー・レクイエム (1989)
アリア (1987)
ラスト・オブ・イングランド (1987)
カラヴァッジオ (1986)


『作品を検索』
 
スポンサーサイト

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


BLUGIRLさま、いつもありがとうございます!こうしてお話させて頂くようになって1年が過ぎたと思います。「ベニスに死す」のことを書かれている方は多いでしょうに、私のサイトに辿り着いて下さったのですね...不思議ですがこれがご縁というものでしょうか〜(笑)。

グレイス・ケリーのこともありがとうございます!お美しいですよね。ティルダの中性的な魅力はとても大きいですよね。でも、お子様もおられますし。もう40代後半なのに素敵にお年を重ねておられるおひとりで大好き!です。

ツボ、似すぎ〜☆ペネロペは段々好きになってきた女優さまなのです。(ちょっと、トム・クルーズといちいちゃしている時期はトム・クルーズ苦手な私なものでやや退いていた気がします、笑)。「ボルベール」観たいと思っています。愛くるしいお方ですよね、でも心は強そうで。今後もますます目が離せないお方ですよね♪v-256
【2007/06/29 12:06】 URL | chouchou #- [ 編集 ]


そうですよね〜!ツボがとっても似ているので、chouchouさまの紹介くださるものが素敵なものばかりで、新しい発見もあり、とても楽しいです!
ケイトもやっぱり、お好きでしたか。ラテン系も、ペネロペ・クルスなど好きです。
ティルダ・スウィントンは、演じている役もとってもぴったりで、ティルダの魅力を生かしていますよね!
この世の人には思えない感じをかもしだしている様な、性別の無い様なところも好きですね。
【2007/06/27 21:57】 URL | BLUGIRL #mQop/nM. [ 編集 ]


BLUGIRLさま、「BRIGITTE」のTOPも見てくださったのですか!!いつもとっても嬉しく思っています。BLUGIRLさまと、好きな世界観というか”美しい!”と思うツボのようなものがとても似ているように感じています(勝手に、すみません)。なので、こうしてお話させて頂けるのが楽しくて仕方がないのです♪

そして!!ケイト・ブランシェット☆大好きで〜す、とっても。そうですよね、透明感のある感じとか。ラテン系のフランス女優様方(多数好きなお方がおりますが)にはない魅力が、アングロサクソン系の女優様にはあると思います。どちらが優れているではないのですが。そういえば、ティルダもケイトもどちらも長身でスタイルも良く、お美しいのにセクシーさや女性的なものを売り物にしていませんよね。どんな役でもどちらも大好きです☆ケイトは既にオスカー女優様ですし、本当に演技力のあるお方ですよね。ティルダはもっと主役も熱望しているのですが、少しでも拝見できるだけでも”ステキ〜♪”とうっとりしてしまったり、巻き戻して観たりします(笑)。わぁ〜!とっても嬉しいです☆いつもありがとうございます!!v-254
【2007/06/25 08:39】 URL | chouchou #- [ 編集 ]


こんばんわ。TOPリニューアルされたのですね!ビョルンもアラン・ドロンもいるなんて素敵です!
私も、ティルダ・スウィントン好きなんです。この雰囲気が良いです。また少し違うとは思いますが、ケイト・ブランシェットと同じ系統のような感じがします。私は、ケイトも好きです。
それから、↓のグレース・ケリー!大好きです。本当に本当に美しいですよね!
【2007/06/24 00:42】 URL | BLUGIRL #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

プロフィール

chouchou

Author:chouchou
『音楽と映画の宝石箱』の女優館(女優讃歌)のような場所を別に作らせて頂きました。個人的に大切にしている映画人方の書籍や文献、お友達から頂いた映画資料たちにもお世話になりますので感謝致します。欧米に偏っておりますが御了承下さい。映画の歴史は100年を超え、その途中からですが息絶えるまでずっと一緒にいたいと思います。多くの名花たち、個性派の魅力的な女優さまたちは映画の中で輝き続けています。夢と希望とロマンを与えてくださる美しき世界に愛を込めて★

★女優讃歌
最近の記事
ブログ内検索

ブログ全記事表示
マイ・ブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ご来訪
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。