麗しき銀幕の住人たち(女優館)

月影の窓のむこうに、なつかしくあえかに広がる夢と幻想の世界。魅せられしは美しき銀幕の名花たち。                                   其処に埋もれるのは私の心であり源であろう。永久なる夢と浪漫に愛を込めて。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
Leighcinemachouchou1913年11月5日 インド・ダージリン生まれ 
没年1967年7月7日 
本名:Vivian Mary Hartley

お美しさと気品は生まれながらのもの。美貌のみならず演技力もあり、オスカー(主演女優賞)を2度も受賞されたお方。でも、晩年は不幸であの華奢なお身体と精神を病まれての死でした。見え隠れする孤独な憂いと狂気のような眼差しは演技を超えたもののように思えます★







風と共に去りぬ 風と共に去りぬ
バーバラ・オニール、オリヴィア・デ・ハヴィランド 他 (2006/12/14)
ファーストトレーディング
この商品の詳細を見る

ローマの哀愁 特別版 ローマの哀愁 特別版
テネシー・ウィリアムズ、ロッテ・レーニャ 他 (2006/05/12)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

永遠の銀幕スター 3本組セット 2 <~ヴィヴィアン・リー~> 永遠の銀幕スター 3本組セット 2 <~ヴィヴィアン・リー~>
ヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブル 他 (2006/12/20)
ミックエンターテイメント株式会社
この商品の詳細を見る

◆代表作◆
愚か者の船 (1965)
ローマの哀愁 (1961)
愛情は深い海の如く (1955)
欲望という名の電車 (1951)
アンナ・カレニナ (1948)
シーザーとクレオパトラ (1945)
哀愁 (1940)
美女ありき (1940)
風と共に去りぬ (1939)
響け凱歌 (1938)
セント・マーティンの小径 (1938)
間諜 (1937)
無敵艦隊 (1937)
茶碗の中の嵐 (1937)
21日間 (1937)

『作品を検索』

スポンサーサイト

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ありがとうございます♪
Juliaさま、コメントありがとうございます。
ヴィヴィアン・リー!!お美しいですよね☆色褪せない名花というと浮かぶお方ですよね。
私もまた『風と共に去りぬ』を観たくなりました♪
【2008/07/24 03:31】 URL | chouchou #z8Ev11P6 [ 編集 ]


宝塚で知った名作の風と共に去りぬをどうしても映画を見てみたいと思い、4時間もある映画で彼女の美しさと気強さから目を離れなかったです。
彼女の出演した作品を一気に観ようと思いましたが、ちょっと無理です。
で、哀愁もとても好きです。
【2008/07/22 14:09】 URL | Julia from Taiwan #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

プロフィール

chouchou

Author:chouchou
『音楽と映画の宝石箱』の女優館(女優讃歌)のような場所を別に作らせて頂きました。個人的に大切にしている映画人方の書籍や文献、お友達から頂いた映画資料たちにもお世話になりますので感謝致します。欧米に偏っておりますが御了承下さい。映画の歴史は100年を超え、その途中からですが息絶えるまでずっと一緒にいたいと思います。多くの名花たち、個性派の魅力的な女優さまたちは映画の中で輝き続けています。夢と希望とロマンを与えてくださる美しき世界に愛を込めて★

★女優讃歌
最近の記事
ブログ内検索

ブログ全記事表示
マイ・ブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ご来訪
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。